梅の蕾もほころんで2008/02/27

咲き始めた梅
↑ Try to click, please.
 
(海を見下ろす公園にて撮影  2008年2月22日)

散歩がてら出かけた公園で,先生に引率された園児達が冷たい風をものともせず元気よく縄跳 びや駆けっこをしていた
この公園には桜や梅が植えられているが,海に近いこともあって梅はわずかに咲き始めている
インターネットで梅前線がどうなっているか検索したが,桜前線はあっても,これはとい った全国の梅前線の情報はヒットしなかった

梅で有名な 水戸の偕楽園のホームページ の開花情報を見ると 2月26日現在 二分咲きだそうだ

杉花粉は昨年に比べ多く,すでにアレルギーの兆候を見せはじめている

いま一度,偕楽園の梅を観に行きたいとは思うが金欠病に侵されている身 では一寸無理かな・・・