スイトピー開花2011/05/12

スイトピー
初めてのスイトピーを種から育てました
同時に蒔いた莢豌豆に比較すると出来は今一つ

コメント

_ hiro_hiro214 ― 2011/05/16 21:51

綺麗にさきましたね(^_^)種からでも、あんなに立派になるんですね(^_^)

_ ほそもり=>hiro_hiro214さん ― 2011/05/16 23:06

初コメントありがとうございます。同時に蒔いた別のスイトピーは日のあまり当たらない窓際に置いたため、ほとんど開花しないで終わりそうです。

_ メイプル ― 2011/05/17 20:51

スイトピー、種からまいて育てたのですね。 本当に、見事に花も咲きましたね。^^  白と紫ですか。 
かわいい、スイトピー、嬉しいです。^^

_ ほそもり=>メイプルさん ― 2011/05/18 19:49

コメントありがとうございました。
もっと咲くと良かったのですが、アブラムシの付くのを恐れてネット内に長く置いた為花数が少なく
なりました。
花の色は白ではなくて、実は淡いピンクです。
デジカメの露出を今よりもっと絞った方が良かったかも知れません。

_ メイプル ― 2011/05/19 08:54

あっ、そうですね。 よく見ると、淡いピンクです。
とくに、上のほうはピンクが確認できます。 
光の加減で、写真では色が若干違うように見えますね。
きれいにとれていますよ。 花びらもかわいいです。

_ のら ― 2011/05/23 18:36

ほそもりさん、こんにちは。ご無沙汰していました。
以前送っていただいたウンナンオウバイが初めて花を付けました。1輪だけの開花ですが、うれしくて報告にあがりました。

_ ほそもり=>のらさん ― 2011/05/28 09:42

久々のコメント、懐かしく拝見しました。
ウンナンオウバイの挿し木苗を丹精こめて育てて下さりありがとうございます。
来年には結構花数も多くなると思います。
あの時にのらさんから頂いた合田草は毎年花を咲かせてくれています。
また、よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosomori.asablo.jp/blog/2011/05/12/5860297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。