あなた(僕)作る人、僕(あなた)食べる人2016/04/11

ある勉強会で電子スクラップ帳を作成することとなった。
スクラップ帳といえば旅先で貰った名所案内や立ち寄った店で貰うマッチや箸袋、列車の切符などをぺたぺタ貼った人、新聞切り抜き帳などを思いう浮かべる方も多いであろう。

今では、パソコンでインターネットを楽しみ人も多くなり、スクラップ帳そのものも進化してきている。
以前はスクラップする一時的な箱も、今ではパソコン内で作ったフォルダーに収納するように様変わりした。

今回は主としてタイトルにあるように料理に焦点をあてよう。

インターネットで情報収集する場合、注意する点は、画面上に紛らわしい広告が散在する点である。これらの広告で危険なサイトに誘導される事もある。

料理に関するサイトで安全であると考えられるサイトを以下紹介する。


1.  キューピーマヨネーズ裏ワザレシピ

2.  レシピ集:ためしてガッテンNHK

3.  農林水産省/地域の食材を使った郷土料理

4. 神奈川県の各地域に伝わるさまざまな伝統料理の中から、その一部

5. 京のブランド産品料理レシピ

6. 毎日の料理を楽しみに「cookpad」

7. 奥園 レシピ おうちごはんかんたんレシピ264品

昔、これと似たタイトルで物議をかもしたCMがあったような記憶がある。そこで性差別にならないような「タイトル」にした次第

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosomori.asablo.jp/blog/2016/04/11/8069515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。