撃退後のHTバラが開花2010/05/09

花首下をアルミフォルに包んバラ茎蜂を撃退した大輪四季咲きばらが咲きました。このばらは花束を貰った人が挿し木して着いた苗を貰ったもので品種は不明です。
ここをクリックしてシールを取ってね
挿し木したばらAの開花
              ↑ クリックすと拡大画像をみる事ができます

               
花を写真映りのよい場所で撮ってみたのがコレです↓
挿し木したHTばらの花

フォイルを巻く作業は手間がかかりますが、よい方法といえます!

コメント

_ けいこ** ― 2010/06/27 07:16

ほそもりさん、はじめまして。

大輪のばら、うっとりして見ています。
私もばらを少し栽培しています。
記事や画像、参考にさせていただきます。

_ ほそもり=>けいこ**さん ― 2010/06/27 10:31

けいこ** さん,初コメントありがとうございます.

どのような薔薇を栽培なさってるのでしょうか.防虫・病気対策など教えていただければ幸せです.

また,ブログ等に載せられて居られるのであれば是非拝見させて下さい.

これからもよろしくお願い致します.

_ けいこ** ― 2010/06/29 21:12

こちらこそ よろしくお願い致します。

育てているばらは3本で、頂いた花束の中から挿したものや、名札がなくなったりで品種名は不明です。
なので、私が勝手にモモコ・ベニコ・シロゾウと名前をつけています。(ネーミングセンス?ですね)

虫や病気には手をやいています。


ブログ等は開設しておりません。

_ ほそもり=>けいこ**さん ― 2010/06/30 19:25

けいこ**さん,こんばんは♪

分かりやすいネーミングですね.
ばら販売店のカタログをご覧になるとよいかも知れません.
私がよく見る販売店は下記のURLをクリックしてご覧下さい.
http://www.keiseirose.co.jp/index.html

意外と花形・香り・開花時期などから名前の推定ができるかも・・・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosomori.asablo.jp/blog/2010/05/09/5075969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。