もう一度みたいな!あの映画2006/09/23

少し本棚の整理をしようと思い立ち手にした南江堂の独和対訳シナリオシリーズ「野ばら」・「菩提樹」など数冊の本、懐かしくなってぱらぱらと頁をめくる
と、頭に浮かんだトニー・ザイラー主演映画「白銀は招くよ」に出てくるメロディー
映画館で買ったパンフレットは何処にいったのかな~」と探す事、数十分
やがて廃品回収に出した記憶が蘇った

やはり捨てるのでなかったと反省することしきり
今手元にあるこれらの映画のシナリオ本を元の棚に入れ戻して一件落着
整理の難しさを実感した一日であった。
注:トニー・ザイラーは1956年のオリンピックにスキーの回転・大回転・滑降の3つの競技で金メダルを取得した後俳優に転進している。
(その時、日本の猪谷千春選手は回転競技で2位)


古い映画をよくTVで放映されているが、「白銀は招くよ」も放映して欲しいと感じた次第